赤ちゃんで遊ぼう!ー『俺物語!!』で分かる新生児模倣ー

スポンサーリンク

今日は果たして東京で雪は降るのか!ひぐらしです。

さて皆様はこの漫画をご存知でしょうか?

 

 

女の子の純情、恋愛を描く少女漫画において、むさ苦しい男を主人公にした伝説の漫画、『俺物語!!』ですね!

今回紹介するのは、知ったら絶対試したくなる豆知識

 

新生児模倣

 

と呼ばれる、めっちゃほんわかする赤ちゃんの習性(?)です!

この新生児模倣が『俺物語!!』に出てくるんですよ。なので、今回は、『俺物語!!』を教科書にしながら解説していきます!是非とも最後まで読んでください!

俺物語!!と新生児模倣

俺物語!!の真希ちゃん

maki-intro

俺物語の第6巻で誕生する真希ちゃん。

なんと出産時の体重が4200g!!平均の二倍です笑

プリプリしてすごく可愛い!!赤ちゃんは肉付きがいい方がまるまるしてていいですね〜ほっぺも可愛い〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく!大事なのはここからです!!

 

ちょっとやってみたくなる新生児模倣

shinnseijimohou
上のコマをごらんください。

猛男(主人公のむさい感じの男の子)が「カッ!」とすると、真希ちゃんも「カッ!」という同じ表情をしています。

これが、新生児模倣です。

新生児模倣とは、だいたい生後2ヶ月ぐらいまでに起きます。赤ちゃんに対し、単純な表情をこちら側がするとそれと同じような表情をしてくれます。

ミラーニューロン心の理論というのに、関連しているらしいのですが、難しい話なので置いておきましょう。

要は、表情を真似するということです。

 

おすすめは、大きく口を開けたり、ベロを出したりです!

 

めっちゃやってみたくなりますよね笑

ですが、今の所、僕は成功したことないです笑

みなさんは是非成功させてください!!

今日の帰り道は赤ちゃん探しに血まなこですね!

 

最後に

単純な豆知識でしたが、いかがだったでしょうか?

知っているだけで、赤ちゃんを見かけるのが楽しみになりますね。「泣いててうるさいな〜」と思っていた電車の中も、なんだかワクワクしてきます。

あんまりやりすぎると不審者になってしまうので気をつけて下さいね笑

 

以上です!また今後も役立つ(今回はあんまり役立たない?!)記事を書いていきますので、是非フォローよろしくお願いいます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク